意外といいかも!

少し前に、“絶好調です”で触れたことを思い出せますか?
前向きな言葉の波動は、気持ちに及んで、行動に表れることを書きました。


私たちは普段、無意識に結構な量の独り言をつぶやいているものです。
「もう!」、「あ、ダメだ。」、「最悪」、「イヤだ〜」、「できない」などなど。


これを、肯定的な言葉に替えてみましょう。
はじめは意識的に、です。
少し滑稽な気もしますが、段々面白くなってきますよ!


次に、
誰でも、イメージできることは実現できるんです。


イメージできない・・・。
頭で考えて難しいと判断してしまうと、本当に難しくなるもの。


状況を困難にしているのは、状況そのものではない。
状況の捉え方にある。


ならば、思い込んでみることをおススメします!
本人が難しいと思わなければ、意外と簡単にその状況を突破できる。


できるイメージと前向きな言葉。


これって、意外とイイかも!?
これが意外とイイんです。
お試しあれ。