「ありがとう」

「ありがとう」って素敵な言葉だな・・・。


日常のあらゆる場面で交わされる言葉。
その言葉には『言霊』という、言葉に宿っている不思議な力があると信じられていた時代があった。
ことだま‐の‐さきわうくに【言霊の幸ふ国】と万葉集の中にもある。
言葉の霊力が幸福をもたらす国。日本のことをそう謳っている。
その頃の日本は、現代より言葉が大事に扱われていたように思うが
もっと、もっと身近な言葉の中にもこの『言霊』は、活きている。


4月から社会人となられた皆さん!1カ月が経ち今の心境は如何なものでしょうか?
新しい環境に慣れること、仕事を覚える事に終始した毎日だったかも知れませんね。
頑張ってください!
仕事を通じて得る事は、たくさんあります。
自分の仕事の結果に戴く「ありがとう」を聞く前に結論を出さぬ事です。

緊張の連続から開放される!?このGWを有効に、リフレッシュしよう!
順調に行く事、失敗をしてしまう事、いろいろありますが
目標に向かって頑張りましょう!
そして今、いっぱい恥をかいておきましょう!
分からない事をそのままにせず、解るまで訊くこと。
何度でも訊くこと。


我がパワーハウスも来春、新卒第一期生を迎えます。
《この会社を選んでよかった》と言ってもらえると思います。
《この仕事をしていてよかった》と思える瞬間、
それは、やっぱり「ありがとう」
お客様のこころからの「ありがとう」を聞いたときです。