ランチタイム

ちゃんぽん好きのパワーハウスの只松です。

ちゃんぽんの話題になると、いつも静かな

設計施工管理の花田さんが、「篠栗うどん」のちゃんぽんは、うまいっすよーと

しかも400円ですよ・400円と・ものすごくうれしそーに語り出します。

そーか、花田さんがそんなにいうなら・・・行ってみました「篠栗食堂」!

こちらが噂の激うま「ちゃんぽん」です。

まったりとして昔ながらの食堂で味わう・・・とってもおいしかったです。

それと、店のご主人は私の車がとても

出しにくい状況になっている事に先に気づいて、誘導してくれました。とても親切な方でした。

PS三苫浜通り店の山口さんは、ここの「かつ丼」400円が、うなるほどうまいと先日うなっていました。

今度は「かつ丼」を注文してみよう。

それともう一軒、天神の「真」食堂(アクロス前)にある行列食堂のご紹介です。

選択と集中というか・・・「焼きサバ定食」お昼だけかも?のみで勝負する徹底した集中ドメインで繁盛する店です。


焼きサバ定食 ¥800なり

黙って座るだけで、お母さんみたいな女性がすーと「焼きサバ定食」一式を運んできてくれます。おいしい!

無口な僕にぴったりのお店です。