発電日記2013

久しぶりに我が家の太陽光発電日記をお届けします。

最近では、新築+太陽光で住宅ローンが断然お得ですし、

その需要が急激に伸びています。やっぱり全量買い取り制度の今がチャンスです!

我が家は全量買い取り制度前の施工でした。

モニターをご覧ください!↓

昨年1年間のデータです。

発電量は、6132kWh ・・・近年では割と発電した方です。

消費量は、6945kWh ・・・そこそこ使ってるほうかな・・・。

売電量は、4672kWh ・・・発電して消費せず売却できた量です。

買電量は、5485kWh ・・・夜間使用分と発電量で賄えなかった時に買った電力です。

自給率は、88%・・・消費量に対して、どれだけ自家発電出来たかの割合です。