自制心

自分に対する甘さに戦いを挑む今日この頃。

1年半前、禁煙にチャレンジ、無事離陸しました。

よく言われることに、タバコをやめると太りますよってありますよね。

私も例外なく、日々大きくなっているのを実感!コワッ

食べ過ぎの言い訳にしていました。

ということで、8月から減量にチャレンジ!

ほぼ目標であった8キロ減量に成功しました。

どうでもいい事ですが、

要は何が言いたいのかというと、

何かを達成する為には、自制心を持つことはある程度

必要だということ。

ちなみに私がやったことは2つだけ、昼食のカロリーバランスと、週1回以上の筋トレです。
年末までにあと2キロ減量して、二桁勝利を目指します。