サンタクロースはパパじゃなかった

サンタクロースは、パパじゃなかった!

娘2人の会話を寝たふりのパパは聞いていた・・・

今月に入り、サンタにお願いっ!といろいろ手紙とかをしたためていた彼女たちですが、

サンタさんは、ほんとは、パパじゃないとー?とか言われて

ずーととぼけていました。

それでリクエストのものと+アルファーのプレゼント(私以外の誰かの)があり、子供たちは喜んでいた・・・が、

その後、しばらくして、つぶやいていました。
サンタクロースは、パパじゃなかった。
私たちの好きなものは、リクエストしたもの以上に
プラスアルファーの方がとてもうれしく
期待を超えていたもよう。

パパは、私たちのことを分かってないもんね!と

サンタクロースはパパじゃなかったばい!と

寝たふりのパパの横でおもちゃをピコピコいじりながら・・・。

悲しい、悲しすぎる・・・自然と涙がが零れ落ちました。

何もわかっていていてあげてないの・・・?

しかし、これが現実、直視しなければ真実は、遠ざかる。

期待を超えて喜んでもらうということは、

このような事も鑑みる必要があると思った出来事です。

もっともっと相手のことを考えよう。