厳しく躾けられ、美しく大人になっていくこと。

甘やかされて、自堕落な大人になっていくこと。

極端な話ですが、・・・。

みなさん、どのように子供や部下を躾けてますか?


私は、割と厳しく育てられたように記憶していますが、

厳しく子供に指導したり、躾けをすることが出来ません。(ごめんなさい)

本当は、社員さんに対して苦言を言うときも、

正直、かなり具合が悪くなってます。

私の機嫌が良いとか悪いとかいろいろ感じるときがあると思いますが、

成長することや業績のことに目が行き過ぎている自分に気づきました。


先日、読んだ本に「経営で最も大事な原則は継続する事」だとありました。

成長や業績はそのための手段に過ぎぬと。

それはそうだな。

続きを読んでまた影響された「私」を紹介します。