ピクニック

先週の日曜日に子供たちと近所の公園へ

お弁当持参でピクニックに行きました。

シートを敷いてお弁当箱を開けるやいなや

謎のおじいさんが私たちに近寄ってきました。


おじいさん:「おごちそうたべようねー・・・」

私:・・・あまりにもこわい。「あ、どうも」

何がどうもなんだ?

その後どこかへいなくなりました。「ホッ」

私:「さっきのおじいさん怖かったねー」

娘1:「ホントホント」

娘2:「コメント無し、無心にから揚げを食べ続ける」

しばらくして公園の裏の畑から

「こればたべんしゃい」と

さっきのおじいさんが、みかんを次々とほうりなげてきました。

オーびっくり。

謎のおじいさんは公園の裏の住民さんでした。