仕事の目的

週末に甥のソフトボール親子対戦に参加して、

身体がバラバラに痛いパワーハウスの只松です。

母から「なんか変な歩き方をしているおっちゃんがおるかと思ったら
なんね、あんたね!」

と言われました。こわっ。

身体をもっとやわらかくしないといけませんね。(頭もかな)



さて、

昨日から来月入社予定の新卒3期生の研修が始まりました。

1,2期生のみなさん、3期生の為に努力してくれてありがとう。

3期生にとって身近な研修となり役立つものになっていますね。


仕事を始めるにあたって「仕事の目的」を明確にしましょう。

目的とは捉え方、大きさによってその仕事そのものの「やりがい」が
違ってきます。

目標とはその目的を達成する通過点と考えた方が良いでしょう。


さあ、リフォームという建設的な仕事を通して、

すくすくと成長していきましょう。