元気

年末年始は雪が舞う寒い福岡地方でしたね。

太陽光発電のレポートです。

晦日は、我が家の屋根の太陽電池くんが雪で白くなりました。

こんな日は、いくらなんでもあんまり発電は、しないだろなと思って

何気にモニターボタンをPUSH!!

・・・・・すると、どっこい???

こんな日にも我が家のパネル君は生産的でした。ありがとう!!!

もっとも、気温が高い時より澄み切った光を差す雪の日の方が、

瞬間的には発電すること・・・。

感覚的には、寒い冬には・・・と考えていた私は、愚か者でした。

太陽光発電システムは太陽の温度より、光を求めている。

その名の通りですが・・・。

エコ楽しい生活を満喫しているパワーハウスの只松からのレポートでした。