ドロボー

今年、数年ぶりに福岡にも雪が積もりました。

その雪の積もった翌朝のことですが、何気なく2階のバルコニーを

見たら、なんと大きな足跡が・・・

32cmくらいの地下足袋の跡。

5歩くらいあるいている模様。

ドロボーかな?

大雪にまぎれて2Fまで登り、シャッターを閉めていたので

諦めて降りて行ったと推測してます。

雪男かなー。

OH こわー。


次の日から外灯をつけてしっかり戸締りをして「防犯防犯」

と一人言を言いながら就寝を続けてきました。


それから数ヶ月たった先日の夜

ドンと物音。

地震かな思いましたが縦に0.5秒くらい揺れただけでしたので???



数秒後、妻が「ドロボーやないかな」

と、となりの部屋からやってきました。


正直私はびびりましたが、家族を守る為、武器を探して怪しいところをパトロール

結局TVで地震速報が流れましたので安心しましたが、

ドロボーさんに会ったことないので、

無用心を反省。

住まいの安全対策って大事な事だなと心から思う出来事でした。