庭にて

「地域住民から信頼される」弊社の行動基準ですが、入社希望の学生さんには意外と人気のある基準です。

地元密着リフォーム会社にはこれなしでは成立しません。

仕事でも、私事でも大事です。


ですが、私の住んでる町内会の草刈は「たいへん」です。

朝7時半から11時まで町内の草を刈り続ける。

炎天下、近所のおばあさんもぶつぶつ言いながら草刈をしていました。

しかし、今回は最後に花(宿根ガザニア)を植えることになっていて、

植え終えた花をみて皆さん達成感を感じた模様で、

良い汗かいたなーと思います。


町内をやると自分の家も気になってきます。

午後から家族で、「久山植木」っていう地元で有名な植木(花)屋さんへ。

スパティフィラムと金のなる木、そして、宿根ガザニアを植えようということに。

宿根ラザニア、宿根ラザニア・・・とつぶやく私に妻が一言、ラザニアはイタリアの食べ物、ガザニアでしょうがもー。

アーそうそう・・・。

花や木に詳しい妻と久しぶりに庭いじり。

わたしはこれが夢でした。

とても充実した休日となりました。


夕方に水をまき、きらきら光る緑の木々の葉の美しさを見て、

なんだか、心を洗い流してくれたような、涼しい気持ちになりました。