子育て日記 その5

先週のブログの写真どこかへ消えてしまいました。

が、

日曜日はかならず来るのです。

今日は「おかいもん」。

親子4人でトリアス久山へ「目白のえさ」を買いに行きました。

ついでに牛乳も買うことになりP2からスーパーへ移動。

雨が降っていたのでお店の近くは空きがなく、

少し離れたところに駐車。


以前「たこ焼き屋さん」だったところに「焼き鳥屋さん」がオープンしていました。

ちょっと買ってみようということで、焼いてもらっている間に

妻は「車を近くにもってくるけん。」といって外へ。

長女は牛乳を片手に、次女はやきとりを片手にスーパーを出ました。


しかし、待てど暮らせど、妻の車が来ません。

おかしいなー???

探しにいこうにも次女がふらふらと道路に出そうで・・・・・。

躊躇していましたが、長女にしっかり「妹をみとってね」と頼み、

辺りを探してまわりました。


しかし、どこにもいない。

ちょっとでも目を離すと・・・。


急に2人が心配になり、姉妹のとこへ戻りました。(ほんの2,3分ですが)


ところが、2人はやきとりを袋からあけて、勝手に

むしゃむしゃ食べていました。um ・・・・・。


それにしても妻はどこへ行ったのだろう。

はしゃぐ子供の声を聞きながら雨の夜空を見上げました。