今の心

念ずれば花ひらく。

みなさんも一度くらいは耳にされた事がある言葉かも知れません。
この「念」、今と心という文字から成り立っていますね。


「念」とは、思いや気持ちのこと。
或いは、信じる事、決意・決心することです。


過去でもない、未来でもない、その境の時・・・”今”
みなさんは、どんなものを目にし、どんな事を感じ、どんな事を考え、どう過ごされているでしょうか。
置かれている環境は、人それぞれ様々ですが、”今”を大切に生きて(過ごして)ほしいと思います。


強い思いは、きっと何かを成す。
信じてやり遂げる結果は、何かをもたらす。
心が定まれば(決意・決心すれば)、迷わない。


今、心にある思いをクローズアップ!
念ずれば花ひらく・・・。